5人目の孫誕生

 5月19日の月例杯以来、ほぼ一ヶ月ぶりのゴルフでレオの平日杯に出た。この間、ユーチューブで左一軸打法を知り、そのほかにもアプローチの極意を習得したが、6月2日のシニアソフトの試合で右肩を痛めて封印していた。
 今日は、その封印を解いて本番に出たが47+44の91で十分な成果は得られなかった。ただ、この理論を推奨する小池氏が「スライスはまったくでなくなります」と言うことを実感した。OBは一発もなく、ドライバーはすべてドロー系の球筋で次からは攻め方を統一できる。残る課題はパターとアプローチの実践だ。

 母ちゃんは今日も里のビワ収穫作業に赴いていたが、帰ってから千葉のmasa+kaoru夫妻に二人目の子供が帝王切開で誕生したことを携帯のメールで写真入りで教えてくれた。可愛い孫娘がまた一人増えた。いずれも芸能界が放って置かない美人ぞろいだ。心配やなあmasashiよ。