水仙をめでる

 昨日の信頼回復ですっかり気分が良くなって、今日も「どこかへドライブしようか?」と聞くと「白崎の水仙が見たい」という。ではでは出かけましょうと、午後1時半に出発した。初めてナビを使って「白崎青少年の家」をゴールにした。

 水仙は、ゴール手前の道端にあった。他にも数台の車が止まって、気合の入ったカメラマンの姿もあったが、母ちゃんが「なんか掘ったあとがある」という。ええっ、株を掘って持ち帰ったのか、酷い奴がいるもんだ。

 寒いので早々に引き上げて、いつもの白崎海洋公園に行き、売店でお土産を買ったあと御坊のオークワに立ち寄って、少しの買い物をして帰路に着いた。

 今日は坂道が多かったので平均燃費は伸びずに、帰ったら14.5キロだった。