びっくりで賞

 昨夜、宴会から帰ったら甥っ子の寒川三喜男から電話があって「すごいのが当たってる」ということだった。133名の参加だったが、町長の西岡が67歳になったらしく、67位に「町長賞」を用意していて、それがクラスメートの私に転がり込んだということで、先ほど三喜男が結果表と一緒に届けてくれたらずっしりと重い5万円分の商品券が入っていた。

 「僕は優勝でテレビもろたけどこっちのほうが良かった」と言う。そうか、身内で大賞を独占したことは喜ばしい。

 昼前に佐川から届け物があった。剛からで、母の日と父の日の贈り物だった。千葉で撮った息子の凌君と一緒の写真も同封してくれていた。


【これは商品名に動いたな】