少し頂きすぎて

 広川町民ゴルフコンペに出た。メンバーはエントリーしてくれた奥彰、岡本嘉文、栗山考昭で、栗山は殿の人で初めて会ったが、「いなみカントリーふじ」に向かう私の車中ですぐに打ち解けた。
 参加者は134人、天候はくもりで暑くも寒くもなく絶好のゴルフ日和だった。出足のイン10番の打ち下ろしのロング。ドライバー、5Wと当たって2オン、20メートルの長いパットを2メートルに寄せたがカップを外してパー。幸先の良いスタートだったが、次のクリーク越でひっかけて左の山裾へ。木の枝がかぶさってピンを狙えない。8Iで低い球で右にレイアップしよとしたがトップになって右の山裾を駆け上がって落ちてこずOB。上がったら9の大たたき。

 おしゃべりの二人が掛け合い漫才のように喋りまくるなか、鼻で笑いながら回ったが結局93で上がった。

 表彰式には出ずに湯浅の焼き肉店「三国一」に直行、4時から宴会となった。2時間ほどの歓談で3人がほぼグロッキー状態で、代行を呼んで家まで帰ったが、二人は母ちゃんが車を出してくれて送り届けた。楽しい一日だった。