エコパワー完成

 今日は室河トンネルの上で進めていたエコパワーの風力発電工事が完成したので「操業安全祈願祭」が現地で行われた。会場にはマスコミも含めて100名ほどが参加してテントの中で神事がおごそかに行われた。コスモ石油の100%子会社のエコパワーの社長はこの6月に荻原氏が就任している。稲毛の社宅で同じ4棟にいて、子供たちの少年野球のコーチをしてくれていた。向こうから笑顔で近づいてきてくれて旧交を温めた。コスモ石油からも木村会長、大江常務らが列席していた。他にも野球部仲間の大木氏や若手の前田氏など顔なじみがいて「まさかこんな山の上で会えるとは思っていなかった」とお互いに奇遇に驚いた。
 広川町から西岡町長、町議会議長、私と石田区長が参列した。10基2万キロワットの発電能力がある風車は羽根1枚の長さが40メートルで直径は80メートルもある。年が明けたら区民へのお披露目も予定されているとのことだ。




【中央が荻原社長、その右が西岡町長】

【私ですが何か】