明日のために

 朝から2階のベランダの水垢はがしに取り組んで、午前中にほぼ完了した。これまで3年おきに高圧水洗浄で吹き飛ばしたことが、壁にマジックで書いてある。

 二日かけてきれいにしたところを、何とか残したいと思い、塗装しようとO氏に電話して防水塗料を捜してもらったら、過去に塗られていた同じ塗料があるという。早速、計算した150平方メートル分を発注した。

 今日は、昨日のイベント疲れがあるのにかかわらず、ケルヒヤでの洗浄と、午後にはツユアカネのアブラムシ対策で、モスピランを散布した。

 閑話休題。今日届いた「コスモ石油社内報」の表紙に、かつて同じ関連会社にいて、飲み友達であり、テニス仲間であったミキちゃんが登場していた。それもセンターで、今もコスモトレードアンドサービスの海外事業部で頑張ってくれている。

 「びっくり、コスモ石油の社内報の表紙に写っとる。しかもセンター」とメールしたら「気づいたのね、これからはカバーガールと呼んでね」と返信が来た。