桜は3分咲き

 気温が上がって春本番の様相を見せたが風が強かった。そんな中、昨日注文があった案件をメンバーのNさんが代行で対応してくれた。
 携帯に2件の電話があった。1件は農研機構と言った。あとで調べたら、茨城県つくば市にある国の機関で、用件は「私たちが開発したツユアカネの活用事例として、御社(津木寄合会ですけど)の露茜ジャムを紹介したいので了解願いたい、ということだった。もちろん、異論などなく、どうぞどうぞと賛同した。
 もう1件は県内の公民館長からだった。「地区の活性化にアサギマダラを呼び寄せようということになり、フジバカマを探し求めたら津木寄合会のサイトにたどり着いて電話した」ということだった。5月に30株の予約を頂いた。

 いづれも、販路拡大のために登録したYOURSサイト経由の連絡だった。なんか面白くなってきたぞ。