不快な一日

 いよいよ明日から10月だ。レオグラードから誕生月のプレー費が2500円だというはがきも届いた。一緒に回りたい人がいたら大歓迎で割り勘清算するぞ。

 安倍政権が施政方針を出し、小池東京都知事が2020年の東京オリンピックに関して自身の意見を示した。アベノミクスに関しては、酔客が意見を述べるのははばかるが、小池氏に関しては最近、まがさんは好感を持っている。

 つまりは、青島(1995就任)、石原(1999年就任)、猪瀬(2012年就任)、舛添(2014年就任)たちが、日本一潤沢な税収のある行政のトップにいて、自らの余禄に甘んじて、まったく何もしてこなかったというなれの果てなのだ。

 今日、築地市場豊洲移転について発生している地下の空洞問題について知事から調査結果の報告があった。「誰が決めたのかわかりません」だと。ふざけるなー!

 絶対、この件にかかわった知事、市場長、行政の担当者、施工業者、都議会議員がいるはずというか、いなけりゃ進まないのに「誰も知らない」では国民は納得しないでしょ。ええかげんにせーよ。