今年も秋祭り、やるんだって!

 全国的に「運動会の日」だった。わがソフトボールチームも爺ちゃんの要請が多くてメンバーが集まらずに練習中止となった。

 私が主催するゴルフコンペの出欠締切日だった。今日に至って二人だけはがきが届いていなかったので、A氏にはSさんに確認をとってもらったら「とおに出したよ」と言っていたが車に置いていたらしい。あと一人はY氏で、明日H氏に電話して確認してもらおうと思っている。

 いづれも80歳を前後しているので、こんなことは日常茶飯事で、総勢90人の返事としては、トータルとしては優秀なのではないかと思う。

 明日、最後の一人の出欠を確認して組合せを作るつもりだ。

 ところでさっきまで「秋祭りの打ち合わせ」に出かけて、今年も実施するとの結論のあとで缶ビールを二本ほど飲み干してきた。ついでに「もう、ぼちぼち、やめてはどうか」という意見も酔った勢いで落としてきた。当日自分は、ツーリングでいないのだが。