ナナが元気を降り戻した

 今日も5時前に起きてマスターズを見た。松山英樹、いいぞ。母ちゃんは6時のマイクロバスでK教本部参りに出かけるために起きてきた。今日はばあちゃんの昼食と夕食担当だ。料理上手の私にはノープロブレムだ。お昼はレトルトのハヤシライス、夜は同じくマーボー豆腐でクリアーした。「おいしい、おいしい」と言って食べてくれた。
 さてナナですが、昨夜、私が寝るために2階に上がろうとすると、未練がましく階下で上を望んでいた。「ナナ、上に上がるのか?」というと、いきなりガツガツと階段を駆け上がり2階に到達した。おそらく1年ぶりかな?いつもはパソ部屋に置いてある簡易ベッドを持ってきて歓迎した。ご主人さまの近くで起居したいという思いの現れだ。チョー可愛い。二人のサプリメントのおこぼれのコンドロイチンの効果が出たのかなあ。
 「チョー気持ちいい」の名言を残した北島康介が現役引退を表明した。オリンピックに3大会も出た超人の言葉にしては軽いが、その努力と実績は、おそらく、しばらくは後に続く者がいないほど偉大だが、いみじくも彼が200メートルのレース後に放った「レベル高けえー」の一言は、若者の台頭を歓迎している言葉だと思う。康介お疲れ様でした。

【こんな環境にありながら・・・】

【今日の言葉】
絵を文字にするのが小説。絵を絵にするのがイラスト。文字を絵にするのが漫画。文字を文字にするのが評論。(手塚治虫