残念!

 朝から、お寺に行って、お大師祭で餅を撒く台座を点検した。広場の上、高さ5メートルほどに作っているのだが、床にしているパレットが朽ちていて、上に乗ったら踏み抜いてしまった。何とか、落ちずに済んだが危機一髪だった。

 9時にオークワに買い物に出て、その帰りT製材所に立ち寄り部材の提供をお願いし快諾を得た。郵便局にも寄って往復はがきを購入した。高校時代の同窓会の案内のためだ。オリンピックの開催年に開いている耐久高校2年4組の同窓会で、前回に幹事を任された。帰宅後、すでに出来上がっていた文面を確認して42枚を印刷してポストに入れた。
 夕方、3月23日に行われた「紀ノ川会」の結果が届いた。NET66だったので期待しながら開いたら、Bクラス12位だった。1位から10位まで賞品があり、11位はぞろ目賞、ところが次の12位には、なーんにもなかった。まあ、こんなことはよくあることで次回に期待しよう。
 
 5時に、ナナをブラッシングした後でお風呂でシャンプーしてやった。かれこれ2か月ぶりだったが、おとなしくされるがままになっていた。でも、腰のあたりを触ると「腰砕け」になって座ってしまう。コンドロイチンの効力はいかがなものか?