長男が帰るが

 正月三が日はまたたくまに過ぎた。今日も穏やかな天候であったが、朝から有楽町駅前のパチンコ店で火災があり新幹線に遅れが出ているというニュースがあった。
 末弟が高校の同窓会が初島の松林旅館であるというので、彼の妻が次兄の車で送っていった。耐久高校の学年全体の同窓会で100人ほど集まったそうだ。私の年次でそんなのないなあ。
 ところで「食っちゃ寝」が一週間ほど続いて体重が心配だ。お風呂ができたら計ってみよう。明日は初打ちだ。Kの地区のコンペに去年から混ぜてもらっている。このメンバーにはかつての会社の先輩が居て、去年は「何でいるの?」と言われて「Kの友人で彼に誘われた」と応えた。あつかましい奴だと思っている人もいるだろうが、まあ良い。
 午後4時に母ちゃんが徹を湯浅駅に送っていった。ところが先ほどメールが入って「新幹線のダイヤの乱れで2時間待ちだ」とのことだ。新大阪のホームで寒い夜を過ごすのか?