ええ仕事しまっせ!

 朝からT製材所へ材料を調達に行き、きのう踏み抜いた餅ほうり場の修理に取り掛かった。枕木1本とアビトン25枚は、さすがに重いので区長に付き合ってもらった。そのあとは一人で電動工具を持ち出して作成にかかった。
 詳細は省略して、出来上がりはごらんのとおり、午後2時までかかった。腐った前の部材は、現場で燃やしながら作業した。それにつけても、枕木とアビトンの堅いこと、ドリルでリード穴を開けておいたが90ミリのコーススレッドが最後まで入っていかなくて数本ハンマーで横倒しにした。

【前の部材を撤去】

【作業は順調に進み】

【完成!花見ができるぞ】

【今日の言葉】
大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが俺の代わりはいないんだ。(勝新太郎