ちょっと寂しい

 一か月ほど前から張り続けていたテントを早朝に撤収した。雨の予想があったのと、今朝は相当気温が下がってかけぶとんが必要になったからだ。掃除器とコロコロを用意してマットについているナナの抜け毛を処理した。小学校の校庭では先生と児童に父兄も参加して草抜きが行われていた。
 お昼には広川を愛する会の総会でプライベートリバーのウッドデッキに集合し、BBQを楽しんだ。食材は牛肉、豚肉、ホルモンの肉類に、海の幸では鯵、サバ、イサキ、サザエなどを炭火で焼いてたらふく食った。残念ながら参加者が年々減少し今日は20名、せっかくの食材を余らしてしまった。こんな贅沢、ホントは許されないよなア。
 

【今日の言葉】
戦場カメラマンの一番の願いは失業することなんだよ。(ロバート・キャパ