カヌーから

 9時からカヌー教室です。2時間8,000円いただくところを特別に無料といたします。で、受講者らは嬉々として遊んで、その後に手長エビ取りなどしている間に正午のチャイムが鳴ってしまいました。お昼は午後1時から、アユの開きの塩焼き、鳥のから揚げ、ピザと野菜サラダとおにぎりで頂きました。
 食後に少し休んでいるとKちゃんから「鮎取りに行きたーい」とリクエストがあり、薫と3人で再び挑みました。さすがに昨日師匠にやられたアユたちも作戦会議を開いたらしく、なかなか上手に逃げよる。1時間ほどで私は11匹、彼女たちは2匹の水揚げに終わりました。ジョージは少々疲れ気味。

【まずは朝の散歩はバイクで】

【初挑戦のゆいちゃんもなかなかのものだ】


【鮎取りにむかう三人】