大収穫

 早朝の散歩の後、9時から海水浴へ、この間優ファミリーと行った浜辺より少し先の岩場もある海岸に降り立った。先客は一組のみでプライベートビーチのようだった。ゆいもあやも楽しそうに浮き輪で浮いて、時折来る波を楽しんでいた。まさは水中眼鏡で岩場を漁り、大きな魚を何匹も見つけたが武器を持たなかったのでゲットできず。水から上がったKちゃんは磯辺で小魚やヤドカリと遊んでいた。すべてが子供になって楽しい2時間を過ごした。
 帰って昼食のソーメンを頂いた後、ジョージとまさとKちゃんの3人で川にアユすくいに出かけ、奮闘の末25匹をゲットして、一部を開いて一夜干しにした。残りは塩焼きで今夜のおかずになる。


【ウニだけお持ち帰り】


【11㎝から20㎝まで、大きいのは開きに】


【初めての開きだがうまくいった】