やれやれ

 不安もありながらソフトボールの練習に出かけた。ナナには「今日は暑いからお家でいるんだよ」と言い聞かせていたので私が出かけるときにも付いて来ようとしなかった。
 今日はほぼフルメンバーが集まったが、肝心のピッチャーが白浜での3連戦の後遺症で足が動かないとのことで欠席だった。その他にも故障者がいるので明日の近畿シニアは棄権することとなった。正直なところ「やれやれ」だ。
 午後からプライベートリバーでヨガとSAPの試乗会が催され大阪から40名ほどが参加していた。ボードに立って乗るボートで、最近人気が出ている。ナナを連れて取材に行ったら、人と川好きのナナが大はしゃぎでボートに付きまとった。彼らは今夜、ここのロッジとゆずとあんずのお宿などで泊まり、明日にはヨガの講習を行う予定だ。みんな田舎が好きだなア。





【今日の言葉】
晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しきなきところに楽しむ。(吉川栄治:作家)