雨の朝

 久しぶりの雨の目覚めだった。でも、5時半には上がっていたのでナナと散歩に出た。日中は降ったりやんだりで完全に上がったのは夕方だった。今日は昨日の疲れが出ておとなしく過ごした。でもイベントの収支をまとめたら余剰金が出た。
 一昨日買ったエプソンのプリンタをセットアップした。さらに撮りためた写真をプリントアウトして母ちゃんに渡した。稲村の火の館に展示するための資料だ。広川のカワセミ、ほたるの湯の大賀蓮、広川ダムの桜など10枚ほどを託した。
 今は午後8時、これからお風呂に入ってまた二階のテントに潜るか。
【今日の言葉】
自分と言う人間はかけがえのない人物であり、死ねばなくなる人間なのだから、自分の人生を精いっぱい、より良く、工夫をこらして、生きなければならぬ。(坂口安吾:作家)