開幕2戦目

 国木原での例会で、今年も1番スタートの7時22分だった。5時半に起きて、暗くて雪の舞う中を、広川インターから乗って海南で降りた。

 

 ゴルフ場には6時40分に着いたら、駐車場には1台しかいなかった。今日の最高気温は7度の予報で、風が冷たかった。

 

 受付で「コロナの影響で今日の昼食は弁当になります」と言われた。ええっ、楽しみの一つなのにと思ったが仕方がない。

 

 ハーフを9時半に上がって、弁当が出てきたが、立派なトンカツ定食にサケの切り身も乗った豪華版だった。いずれもアツアツで出てきた。

 

 厨房の従業員らの密を避けるための対応かと思ったが、その厨房で調理されたようで意味が分からん。

 

 今日も過去最多の3万人を超えて和歌山でも196人を数えた。帰って念のため熱を測ったら36.3度で問題なし。母ちゃんも同様でクリアーした。