現場はきつい

 今年のデビュー戦が野上のサン・リゾートCCで行われた。参加者はコスモの現役とOBが18名、少し風が強かったが太陽も出てこの時期としては悪いコンディッションではなかった。練習も十分こなしたし自信満々で1番のティーに立ったがドライバーショットが左手前にチョロリンコ。ボギーからのスタートとなった。その後もスキッとせずアウトは46だった。
 ここの昼食は名物のバイキング、この間のスキーツアーの夕食を思い出しつつ、盛り過ぎには注意した。生ビールの勢いで後半にかけたが、どうもドライバーが当たらない。この間からの二階でのショットは何だったのだろうという情けないショットが続いた。結局上がったら51でトータル97は13位だった。せめてもの救いはニアピン賞を2個取ったことくらいだ。
 明日は土曜日でソフトボールの練習があるが、帰ってから不調の原因を二階で研究しようと思う。

【今日の言葉】
もう終わりだと思うのも、さあ始まりだと思うのも、どちらも自分である。(フェデリコ・フェリーニ