弟夫婦が来訪

 午前中はシニアソフトの練習で、帰ったら弟夫婦が着いていた。明日は母の日なので久しぶりにばあちゃんの顔を見に大阪から来てくれたのだ。昼食後に弟は田んぼのアプローチ練習場で遊び、Yちゃんは妻のフキ炊きを「楽しい!」と手伝った。
 午後に表のサロンで座っていると猟友会のKさんが軽トラで通りかかり「今日はがいな(大きな)シカが三頭も取れた。馬みたいな鹿やった」と言った。ええっ、馬みたいな鹿?そんな馬鹿な。馬鹿の語源はここから来たのか?

 夕方にはツーギー谷に上がって花畑を見た。咲き遅れていた矢車草などの花が相当咲き始めている。夕食は湯浅の焼き肉三国一に5人で行き腹いっぱい食べて飲んだ。「明日仕事がある」彼らとは6月のほたるの時季の再会を約束して駐車場で別れた。

【ツーギー谷のキャラクターたち】

【お花畑を散策する二人】

【ラベンダーも咲き始めた】