丸善石油下津野球部・ソフト部合同コンペ

 絶好の天気の紀南カントリーで行われた。参加者が年々少なくなり今回は15名。95で7位だった。ラッキー7で賞金はいただいた。同時にゴルフ場主催のコンペも兼ねており100名の参加で5位刻みに賞品があってわがコンペからも4人が豪華賞品にありついた。私は残念ながら44位で外れた。
 毎月行われるコンペなので、丸善OBの方も3組ほど参加していた。その中に30年以上も会っていないN谷一郎さんが夫妻で参加していた。氏は現役の頃から絵が堪能で、社内報の表紙絵なども描かれていたが、私が8年前に下津に来た時に郵便局に100号の絵が架けられているのを見て「今も精力的に描かれているんだなあ」と感心したものだった。
 今日ゴルフ場でお話を聞くと「この食堂の清姫の絵と、フロントのゴルフをしている絵も私の作品です」と言った。新構造社という組織の会員になっているという。すごい絵描きさんになっていたのだ。
【新構造社】http://www1.ttcn.ne.jp/~sinkouzou/index.htm

【レストランにある清姫

【フロントにある10番ホールで遊ぶプレーヤー】