アイアンにキレ

 昨年末に雨と霧で流れたコスモ下津のコンペが国木原GCで行われた。参加者は5組17名、現役主体のコンペのはずが現役は4人だけ、あとはおっさんんばかりでOB会のコンペと何ら変わりはない。今下津工場で働く若者たちはほとんどが協力会社の従業員であって、経済的にもゴルフどころじゃないというのが本音だろう。
 ところで、吾輩は昨日ユーチューブで覚えた新型打法を試すべくスタートしたが、1番のドライバーがチョロリンコ、2打がトップで右にOB、3打が、4打が・・・あがったら11打だった。ジタバタしながら上がったアウトは57、気を入れなおして取り組んだインは42でトータル99は前回と同じだった。順位は9位だったが、ニアピン賞を2つ頂いて出資を回収した。
 ところで参考にしたのは「goldonegolf」の動画だ。たくさんの生徒を教えているゴルフスクールのようだが、実に理にかなった技術をていねいに分かりやすく解説している。ゴルフファンにはおすすめのサイトだ。