初練習

 シニアソフトの初練習日だった。昨日の降雨で裏の小学校の校庭はやわらかくとてもできる状態ではなかったが、とりあえず出発して下津に近づくにつれて各地の校庭はだんだんとよくなって行った。9時前に下津女子高に着くとすでにチームメイトが集まっていて、やるきまんまんだった。
 私は会計を預かっているのでとりあえず今年の会費納入に取り組んだ。月1,000円で一年分12,000円がどんどん出てきてほとんどを徴収した。
 帰って午後にはナナと散歩がてらほたるの湯を経由したが500ミリの超望遠を仕組んだD5を肩にかけてでかけた。滝原で見たことのない小鳥の大群に出逢った。図鑑で調べたらアオカワラヒワではないかと思うのだがよくわからない。

【君達だれなの?】

【サボーランドで遊ぶナナ】