水虫の紫外線治療器を買う

 妻は朝から里のビワ出荷作業の手伝いに出かけた。私はナナと食前の散歩の後、食後の長い散歩を続けているうちにいなくなっていた。雨上がりの川はまだ水量が多く、澄んだ水が流れていた。畑用の水源池がまた流れてきた泥で埋まったらしく水量が落ちていたので掃除に行った。
 午前中にアマゾンで注文していた「水虫の紫外線治療器UVフットケア」が届いた。うん十年間付き合った水虫も5年ほど前に飲み薬で完全に直していたが、最近また爪の色が白くなってきて復活したようだ。この治療器は以前からラジオの通販コマーシャルで効能は何度も聞いていて科学的な実績もあるので信用していたが、一日たった3分の照射で済むというので19,740円で思い切って買った。飲み薬での治療に30,000円かかったので決して高くはないと思う。さらに薬による治療ができないという妻と共用だし、今晩からしばらく食後の日課になりそうだ。
 夕方妻は撥ねたビワとともに帰ってきた。明日の100円ショップには下津特産の茂木ビワが並ぶことだろう。