絶好の行楽日和だったが

 朝出した柿が昼前に売り切れそうになったので急遽追加を取りに行って補充したら午後はそれほどでもなかった。母ちゃんは来月のK教の秋の大祭の打ち合わせで朝から出かけた。ばあちゃんはこの地区で初めて行われる公民館主催のゲートボールの大会に嬉々として出かけた。
 昼はナナと二人で昨日の炊き込みご飯をあてに缶ビールを2本飲んだ。それから草刈機をもって田んぼに行きアプローチ練習場の草刈をした。雲ひとつ無い秋空に白球が舞い上がり50ヤード先の杭に次々と突き刺さった。(はずだったのだが球を集めるのに苦労した)
 明日はさらにいい天気だと言う。湯浅の「サバっとアジ祭」にでも出かけるか。