コメリが休みで・・・

 ナナのおやつと缶詰が切れたのでコメリに出かけた。ところが「本日臨時休業」の看板が。Uターンしようと道路沿いの広場に切り込んだら有田巨峰村の直売所で「買うつもりで入ったのではないがコメリが休みで」と言い訳して巨峰一皿を買った。
 その足で1日に行なった「お道狩り」への補助金申請書を役場に持ち込んだ。区長の仕事であるが申請に必要な作業中の写真は、ここ数年私が撮っている。今回も中組の集合写真と草刈中の写真を撮りプリントアウトして用紙に貼り付けた。
 帰りに広川ゴルフ練習場に立ち寄って「新左一軸打法」の教本を持ち込んでスイングチェックした。7アイアンはよかったが5アイアンの精度に不満が残る。まあ、この打法を取り入れてから大した打ち込みをしていないので、まだまだこれからだ。
 100球ほど打って車に戻ったら、いつのまにか気温が上がっていて、窓は空けていたがナナが後部座席から現れてハアハアと暑そうに水を求めた。目的の買い物もできなかった上に暑い目にあわせてごめんごめん。