天の恵み

 一日中雨が降って干からびかけていた田んぼにもそこそこの水が行き届いた。母ちゃんは朝から里のびわ出荷の手伝いに出かけた。私も9時開店のコメリにナナと行って、野菜畑の鹿対策用ネットの不足部材を買ってきたが、作業にならずに終わった。
 いよいよ梅雨の気配が濃厚になってきたが、明日は一度晴れるようだ。今月初のゴルフ(レオの平日杯)に行く。4月は6回、5月は5回であったが6月は今のところ低調だ。
 昨日の集会の時にKが「あの竹の壁をバーナーで焼いたら趣が出るぞ」と提案してくれた。なかなか興味深いアイデアである。スプレータイプの料理用バーナーを買っているが使ったことがないので、芸術的な図案にでもチャレンジしてみようか。