ふがいないなあ

 少し早く家を出てゴルフ場に着いたら1時間前だった。さてさて今日はどなたと回るのかなとスタートの所に行くと何と前に一緒になったH高校N分校監督のKとその教え子のNの3人だった。
 インからの出足3ホールをパーでスタートして「これはいいぞ」と思いつつ上がったら+5だった。よし、後半はハンデが11も残っているし5アンダーくらいは狙えるかな、とスタートした。 ところが(やっぱりというか)何だかんだで+10を打ってしまってトータルで何とかひとつへこみのグロス87だった。ネットはKと同スコアであったがローハンディが上位に来るので順位はKの次かな。
 帰ってすぐにコメリに走って、畑の鹿対策用の部材を捜したが専用のものはなかった。一応目的を達するに近いものを買って両面テープで補強して使った。作業を終えて家に帰ったら今日も里のビワ応援に行った妻のムーブの到着とはちあわせた。