記念植樹って?

 留守中ナナが車に連れて行けと再三ねだったという。今日は前の空き地にアテンザを出して誘ったら、助手席に気持ち良くおさまって、そのうち丸くなって寝ていた。10時頃に品切れてしまったナナ用のクッキーや私の朝食用のパンを買いに出た。
 買い物を終えたコメリの苗どころで「お子様の記念植樹などにいかが?」というコピーがあったので立ち止まったら「花モモ」や「桜」の苗が出ていた。冗談半分に「15年後のソーラーのローン完済に65歳で記念植樹ってあるのかなあ」と言ったら母ちゃんが大いに乗って来て980円の「河津桜」の苗を一本買った。明日田んぼに植えようと思う。目標は80歳での花見か。
 スキー帰りの体をいたわって何もしない一日だったが、スキーラインで走行距離などを調べようとカードから控えてきたコードが、カードの表のものでよかったのに裏の数字をメモってしまって不成功。両方控えときゃいいものを、まったく馬鹿なおっさんになり果てた。

【毛布かけてあげた】