明日に備えて軽く練習

 明日はソフトボールの試合なので軽い練習が行われた。それでも7時35分に家を出て下津女子高のグランドに着いたらチームメイトがほとんど来ていてグランド整備をしていた。ランニングの後にキャッチボールとトスバッティングをして、次に上から投げるピッチャーを相手にそれぞれ5打席ずつのレギュラーバッティングのチャンスを与えられた。
 肩が壊れていて先発出場の予定がない私は3クルー目でトライアルに挑んだが、それぞれの打席で「ノーアウトランナー1塁」などと想定を宣言して打席に立った。送りバントを決めた次の打席では「ワンアウトランナー2塁」でレフトオーバーの大ホームランをかっ飛ばし、次の打席では「ツーアウト満塁」を宣言して右中間にホームランを打った。
 なんだ、やればできるじゃないかとつくづく思ったのは当人だった。肩が壊れて気持ちがマイナーになっているだけのことだった。明日は代打のチャンスがあるかも。