彼岸が近づいている

 何と朝の散歩は小雪の降る中だった。小学校の百葉箱の屋根には2cmの積雪があった。朝方に相当降ったようだ。まあ、どんなに降ってもここいらはすぐに溶けてしまうので大したことにはならない。この寒さもどうやら今日で終わるらしい。暖房用の灯油も最後の一缶になったが明日の天気を見てからだ。
 16日のソフトボールチームのゴルフコンペの参加者がだんだん少なくなって今日時点で9名になってしまった。欠席の理由はほとんどが体の不調だ。まあなるようになるか。

 明日は母校耐久高校のOB会のゴルフコンペが有田東急で開催される。11組41名の参加が予定されている。名前だけは記憶にある同期と同じ組にエントリーされている。まあ昔話でもして楽しんで来ようと思う。