春を捜しに

 ソフトボールクラブの練習日だった。二週間雨で流れたので久しぶりの集合で、試合を控えているので8時半の練習開始だった。メンバーのほとんどが60歳を超えていて故障者も多い。いつのまにか私はキャッチャーの守備位置になっている。現役の頃には全てのポジションを経験したという自負があるが、まあ何とかなるか。来週11日の初試合に向けてみんな頑張っている。
 帰ったのは12時半、母ちゃんが待っていてくれて昼食になった。その後いつもの散歩に中村方面に出た。練習帰りのラジオで「高速道路は広川インターを先頭に7キロの渋滞だ」と言ってっていたが、どうやら南部の梅林が盛りを迎えての盛況だったようだ。例年より二週間遅れての満開だそうだ。

【やっと梅が咲きました】

【菜の花も追っかけます】