にゃんにゃんにゃん

 朝から和歌山の年金機構に電話して源泉徴収票が届いていないと告げると電話に出た女性が「1月10日に発送していますので再発行になりますね。年金番号はわかりますか?」と言った。ちょっとカチンときて「この私がそんな大事なもの着いてればちゃんと保管していますよ」と言いたいのをガマンして年金番号を知らせたら「今日発送します」ということなのでこの件はまあこれくらいにしておくか。
 10時前にK山が来てオレンジヒルズに行き9ホールを3ラウンドした。ここは、レオグラードの前身の道成寺カントリーの頃「日高川コース」として使われていたところで、今は別の人が運営している9ホールだが距離はしっかりあり練習にはもってこいだ。さらに、今日は客が少ないので昼食付き回り放題4,400円だった。
 ところで今日2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日だとラジオは言っていた。それがどうしたと言いたいが、同じ放送局で最近の子供の命名には眼に余るものがあるとパーソナリティが嘆いていた。自分の子供に「光宙」と書いてピカチューと読ませる馬鹿親の顔は見たくもない。