オレンジヒルゴルフリゾートで遊ぶ

 昨日Kから電話があってオレンジヒルゴルフで遊んだ。かつて道成寺カントリーの時代に「日高川コース」として使われていた9ホールで今は別の経営者が運営している。距離は本格コースと同じでタフなレイアウトで気合の入る練習コースだった。
 今日は4,500円の回り放題で25ホールを周り、付録のあやめの湯に入って帰路に着いたら、いい具合にたそがれが近づいて、その足で箕島の飲み屋街に突入した。居酒屋「みえっぱり」で下ごしらえして、じゃんじゃん横丁の「茜」でカラオケを10曲ほど歌い、母ちゃんの迎えを乞うて今10時半に帰って来た。
 この時季に暖かい日差しのもと、精一杯のゴルフショットができて、これ以上の幸せはない。ましてや、昼飯も食わずに遊んだあげくに入った居酒屋の料理のなんとうまかったことか。これは再々やらねばならないなあ。