岩出市には千葉の雰囲気

 ちょっと買い物がしたくて和歌山市ユニクロに行った。ところが店内はすっかり春物に変わっていてスキーインナー用の軽めのダウンジャケットはなかった。
 それではと和歌山で唯一人口が増えていると言う岩出市に向かった。道路わきには大型店舗が続々と続く。スーパーイズミヤに隣接するイタ飯屋「シンプレ・カルテ」で昼飯を食った。正月以来のぽっこり腹が気になってかるーく食べようと思ったが、メインのパスタを選んだら、ピザとドリンクバーが食べ放題飲み放題で今日のところは腹はへこまない。

 昼食後にスポーツ店のヒマラヤに行った。(剛行ったよ)そこでゴルフウェアーで、内綿入りのジャンパーみたいなのを買った。Tourdivisionと書いてある。これなら、12日の月例にも着られるし3月のスキーにも使える。レジに持っていくともう一着買うとどちらも20%引きになるというので母ちゃんが再び売り場に戻って捜し始め彼女用の白のゴルフジャンパーを持ってきた。二着合わせても10,000円でお釣りがきた。
 わずか40分くらいでこれるので、チマチマした市内ではなく広大で空も広い岩出市には再々来ようと思う。