初めてお客様に発送しました

 昨日採ってきたみかんを朝から撰果して大阪から注文のあった分を発送した。品切れになっていた100円ショップにも「楽園みかん」が並んだ。一昨日立ち寄った人が「三つしかないんだけどあと二つできない?」と言ってくれて、かあちゃんが「あるにはあるんですがちょっと見栄えが悪くて」と言うと「自家消費なので問題ない」ということで急遽2袋作っていた。味を知っているリピーターはありがたい。
 今シーズンの紀州みかんは全般に不作で、国道42号線沿いの道端のショップも早々と品切れになりつつある。わが家のショップは在庫十分で「コクのあるみかんがたっぷり入ってわずか100円」なので、ぜひ味わってもらいたい。
 おーっと、商売人になってないか?低農薬に、ちょっと工夫して栽培したおいしいみかんを少しでも多くの人に味わってもらいたいという気持ちだけなんですよ。しばらく寒い日が続くようですがみなさんお気をつけてねー。