無罪放免

 今日が森園最後の日だった。従業員も、昨日で終わった人、今日終わりの我々、もう少し残る人と様々。それぞれ別れを惜しんで帰路に着いた。三色ぶどう3組と梨を買って帰ろうとしたら、悦二が「ええから持って帰って」とタダでくれた。さらにゴールドフィンガー二房と洋ナシも数個もらってきた。
 明日からはまた“毎日が日曜日”のタダの人に戻る。すでに、10月のゴルフは4回のお誘いが入っている。11月の第一週は千葉で一戦交えようとMとメールのやり取りをしている。とりあえず明日はゆっくり起きて、一日しかなかった町議選の会計書類を作るとするか。
 熟成中のワインを今日も少し試飲したが、若くて渋すぎてまずい。落ち着くまで待てないのか君は。