花金だが・・・

 曜日の感覚が無いので、毎朝のメモ紙に、まず日付と曜日を書くことから始めるようにした。それから今日起きた出来事を順次書くようにしたら、何とか頭脳の整理ができ始めた。まるで新入社員の心境だ。
 帰りに、18日からのバイクツーリングの準備に使った資料をBHBに届けた。雨天だが決行するとのことだ。私は行けないがよろしく頼む。
 今日帰ったらゴルフコンペの案内が二通届いていた、いずれも10月なので参加できる。ゴルフに行けないことも上達のきっかけになる。この間に読んだ宮里優の「ゴルフの本質的な誤解18」で決定的な誤解に気付いて、二階の練習場で実践すると、明らかにショットの精度が上がってきた。それが何かは、TとMにはこの本を買って読んでくれ。
 森園が終わったら千葉で対戦しよう。飛ばすだけがゴルフじゃないことを教えてあげよう。