初打ちは気持ちよく

 友人のKから年末に誘われていた彼の地元のゴルフコンペに参加した。会場はわがホームコースのレオグラード、5組の新春初打ちコンペだった。この冬一番の寒さの中、強い風が吹いたが、新しい年を迎えて、62歳を自覚したマネージメントが奏功して久しぶりに落ち着いたゲームができた。
 インからスタートして+6、アウトは+7でトータル+13の久しぶりの85でダブルぺリアで二位だった。ニアピン賞も一ついただいた。
 表彰式とパーティーは地元の「御殿」で行われた。ここで知り合ったN氏に私のHPを紹介した。彼もバイク乗りでドカちゃんに乗っているという。わがチームの元締めのBHBを紹介した。またわんちゃんつながりでおおいに会話に花が咲いた。
 帰りはKの奥さんにK付き添いで家まで送ってもらった。ありがとう、機会があればまた誘ってくださいと言ってお別れした。