ピークは過ぎたと言うが

 もらってきて桶に入れている巨砲のくずが、今日で4日目だ。食後にやさしく、でもえぐるようにかき回した。明日ぐらいに劇的な変化が現れてワイン方向に向かうのでしょうか?
 今、夜の10時半。食事を終えてパソコンの前で、一息寝たようで、かあちゃんは帰ってすぐにカイロに行ったきり、まだ帰っていない。
 今日は中途半端な天候の中で、それなりの来園者への応対と、宅配を出した。特に「わけあり」は80件ほど発送した。
 バイクツーリングは、明日というかもうすぐ4時に長野に向けて出発だ。仲間の無事と行楽を祈る。今「ただいま」という声が聞こえた。母ちゃんが帰って来たようだ。ではシャワーでも浴びるとするか。