朝一にチョー痛い目

 土日は、お客様の駐車場所確保のため、従業員の車は一度上に上って右折して少し下った山側の道に止めるようにしている。前下がりの急坂で、駐車して降りたところが苔が生えて水が流れているズルズルのところ。降り立って慎重にドアを閉めようとしたその時、足だけが横に滑って、肘からコンクリートに落下した。あまりの痛さにしばらくじっとしていたが、肘と左の腰を痛打して、肘からは血が流れ出した。ズボンもベチャベチャになって、苔の張り付いたバッグをぶらさげて気持ち泣きながら歩いて降りていった。
 とりあえず流血を水で洗って治療しようとしたが、塗る薬が無い。奥さんが何にでも使っていると言う馬油を塗って母ちゃんに包帯をまいてもらった。朝からなんてこったい。
奥さんたちに話すと「あそこは危ないから近づかない」だと。先に言ってくれよ。
 
 お昼には今日買ったカツサンドを食べて、おにぎりは赤飯を買っていたが、残っているのはエビマヨで、母ちゃんがもう半分食べていた。自分の買ったものを覚えてないんかよ!残りをもらって食べたが今日はふんだりけったりだ。
 夜は、選挙対策会議で役員と幹事が25人ほど集まって、今後の対応を議論した。急場で作った資料も大いに役立って、なんとか所期の目的は果たせた。しかし、肘のキズが疼くし、左足の外関節も普通ではない。