穏やかな日曜日のはずが

 朝の8時過ぎに「バオン、バオン」と爆音を轟かせながら15台ほどのバイクが通過した。私はパソコンの前で「うるさい!静かに通れ!」と一喝し、母ちゃんはリビングから「うるさいなあ、静かにせんかい!」と怒号したのだが、彼らには届くことなく去って行った。

 

 3連休と言うのに行くところもなく家でダラダラしたが、これではいけないと、午後2時に御坊のロマンシティに出かけた。

 

 買ったのは、2階の100円ショップダイソーで、この間割ったワイングラスを2個、下に降りて、明日の朝食のパンくらいだ。

 

 一昨日にデビューしたスマホには、今日はほとんどアクセスもなく、平穏な日々となりつつある。課題は、母ちゃんのLINE加入だけだ。