ナナ7歳

 「八日目の蝉」ならぬ「二日目の痛み」で日曜日のソフトの疲れが出てしんどかった。母ちゃんは体操の日で朝から出かけたが、私はそれまでに水彩画講座の最終課題の郵送の準備などをして託した。今日は何もせずにゆっくり休もう。
 ナナが7歳の誕生日を迎えた。8年間一緒に暮らしたことになる。この間一人一犬四国旅などの楽しい思い出があったが、車に轢かれそうになったことやレプトスピラ菌にやられて生死の境をさまよったこともあった。でも千葉から単身で来て4年間はこいつにずいぶん癒されたものだ。
 今夜は食事の後にケーキにポテロングを挿して祝ってやった。ありがとね。でもここ最近毎夜のゴミ箱あさりはやめような。