ホタルが満開です

 今日は一日中23度くらいで、降るのか降らないのか、晴れるのか晴れないのか、暑いのか寒いのかというようなすっきりしない一日だった。
 朝、パソ部屋のサイドテーブルの上を整理してたらアテンザ自動車税の通知があった。納期は5月末になっていて、そういえばまだ払ってなかった。45,000円だが、ローソンのCDが無料になる8時45分をめどにナナとでかけて払ってきた。
 午後には数日前にアマゾンで注文していたバイク用のエルフのサマージャケットが届いた。色はホワイトでカッコいいが、サイズLLはちょっとタイトだったかな。
 ホタルが盛りになっている。夕べはカメラに一脚を装備して小雨の中でトライしたがろくなもんにはならなかった。やはり三脚で固定して20〜30秒の露出が必要かも。それにしても撮影にはお邪魔虫の車の往来が激しすぎだった。この田舎の夜の8時に30秒も時間をくれないほど通りくさる。いくらホタル見たさに来たとしてもええかげんにしやがれ!