ダイレクトバンキング

 ナナの主食はチョイスのラム&ライス中粒成犬用で15kg8,232円。以前は地元のペットショップで購入していたが、ネットで探したらかなり安かったので昨年から北海道の業者に発注している。これで3ヶ月持つ。これにコメリで買う愛犬貴族の缶詰角切りビーフ&野菜のウェッティなのを少しトッピングしている。チョイスを1週間ほど前にネットで発注して、いつもなら3日くらいで着くのがなかなか着かない。そうしたら昨日メールが来た。「代金を振り込んでください」と。今回から支払方法を代引から銀行振込に変えたのだ。なんで?。振込より代引のほうが格上なの?。普通は商品が着いたらそこに請求書が付いていて振込口座が書かれていると思っていたのに。仕方がないのでこのあと振り込むことにする。まあ代引手数料315円は不要となるので許すか。
 口座のある銀行を全部ダイレクトバンキングができるようにした。いながらにしてパソコンで取引明細や残高照会、振込ができる。現金が出せたら言うことないが、これは最寄のローソンまで出かけねばならない。最寄と言っても7キロもあるが。