なんでやねん?

 昨日は、国木原のゴルフコンペで、105という、とんでもない醜態を晒してへこんでしまった。

 

 最近、調子が上向いていたので、自信をもってスタートしたアウト1番で、ティーショットをフェアウエイに落とした後、残り180ヤードをU3で打ったら、引っかけて残り60ヤード。

 

 これをSWで打ったらトップしてグリーンオーバー。このホール7。あれっ?おかしいな? その後もよたよたが続いてアウト46。(でも後半頑張ればなんとかなる)

 

 1番スタートの宿命か、9時40分に昼食を頂いて、いつものように2時間近く待ってインへ。

 

 後半は、出足から7,7,5,9と原因不明の絶不調。結局59も叩いて数年ぶりの105点だった。

 

 今日一日原因を探ったところ、分かった!

 

 でも、それは今日は書けない。7月3日、4日と連続プレーがあるので、そこで検証すうことにしよう。