何とか島に泳ぎ着いた

 ヤマトの印刷システムがIE(インターネットエクスプローラー)で提供されていたが、このサービスが6月16日で終了する、というので、エッジとグーグルに乗り換えてみたが、印刷で不具合が出て焦った、と三日前に書いた。

 

 昨日、解決策を探っているうちに「yes」のログイン画面に「ご利用に関するお問合せ」タグを見つけて、ダメもとで3件の不具合をメールしたら、即日返信があって、2件は解決した。

 

 3件目は、仲間のK君と試行錯誤しながら、解決に行きついた。やれやれだ。

 

 何のことやらわからないと思うが、7年前に始めた「薬草苗のネット販売」で、ヤマト運輸に配送をお願いしていて、その送り状を印刷するシステムのことだ。

 

 これで、怖いものなしだ。ドンドン注文してくれ!