完工はおあずけ

 予定通りの石垣工事に出かけて、石積みは完工した。しかし、田んぼに残った石と土砂を処理するのに時間がかかって完工できなかった。
 昨日、約束していたヤマトのI氏が午後3時にW氏と共に来てくれた。寄合会の製品を送るための「YES」というシステムだが、結局ヤフーのライト出店では、その恩恵を100%受けることはできないということが分かった。とりあえず、送り状と納品書が同時印刷されるので甘んじたが、将来的にはヤフーショッピングのプロ出店に切り替えるほうが良さそうだ。
 今夜はドラフト会議だった。今年は逸材が目白押しで彼らの将来を左右するくじ引きが行われた。野球と言うフィールドで自分を表現することには変わりない。日本の、いや世界の野球をけん引する一員になれる者たちばかりだと思う。がんばれ若者たち。