楽しい70代

 いつものメンバーで海南高原CCに挑んだ。その名の通り標高が高いので、気温が平地より2度ほど低い。

 

 快晴だったので「今日は天気は当てたなあ」と私が言い、5コース45ホールある中で、長峰コースからスタートした。

 

 冬場のゴルフ場は芝が枯れていて難しい。おまけに、アンジュレーションに富んだグリーンに苦労してダボを重ねた。

 

 スピードの出ないゴルフカートに揺られている途中で、一人が「俺にもそろそろお迎えが来るんだろうなあ、ゴルフもあと10年かなあ」と言った。

 

 確かに、昨年まで一緒に回っていたKさんが、自宅の階段事故で亡くなって、このメンバーが固定化した。

 

 でも、帰宅してビールを飲んでいると、”お迎え”の人から電話がかかってきて「帰りの道中、ゴルフ談議に花が咲いて、一度紀伊高原CCでどうやろか」と誘ってきた。

 

 高野山の手前で遠いが、行ったことがないので快諾した。3月下旬のお楽しみだ。